Daily Archive: 7月 16, 2008

神様は不公平

 今日、仕事を半日休み、病院に向かった。
 母親の容態は昨日より悪くなっているような感じだった。
 多分、脳の中心部の壊死が若干なりとも進んだのかもしれない。
 右半身の都合が悪いというのは最初からの話だが、右足の動きがさらに悪く、自力で立つ事がかなり困難な状態へと進んでいた。
 …脳梗塞の治療ってこんなものなのか?
 私に若干の不信感が募った。
 入院初日の、医師のあの歯切れの悪い物言いが、不信感の芽生えを促したと言ってもいい。
 だが、最初に言われていた事を考えると、こうなるのも仕方がない話なのかもしれない。
「発見が2日遅れてるので…」
 歯切れの悪い一言だが、明らかに手遅れな状態にある事だけは間違いがない。
 ならば、ある程度進行するのもやむを得ない話なのか…。

Continue reading…

Desktop Version | Switch To Mobile Version