Daily Archive: 7月 17, 2008

それでも不安は残るもの

 今日は母親の見舞いには行かなかった。
 正直に言おう。
 行きたくなかったのだ。
 あの姿を見るのがあまりにも不憫で辛い…ただそれだけ。
 でも本当はそれが良くない事だという事は分かっている。
 会いに行き、姿を見せ、脳に刺激を与える方がいいだろうという事は何となくわかる。
 分かってはいるが、とりあえず父親が昼に病院に行ったため、私は行かなかった。
 今日の私はと言うと仕事もロクに手に付かず、目の前にある見積もり図面をただ事務的に処理するだけ。
 値段を付ける判断が付かないため、外注に丸投げして価格設定。
 やる気のなさはこれ以上はないというぐらいテキトーになっていた。
 そんなやる気のない状況下で何を考えていたかというと、脳梗塞という病気は一体どんな病期なのか?という事。
 知っているようであまり知らない脳梗塞。
 メカニズムは知っているが、治療はどうやるのか、投薬している薬は一体どんな意味があるのか等、脳梗塞を知る事が今は一番重要なのではないかと考え始めた。
 情報収集しようにも、専門家に知り合いがいるワケでもないので、結局はネットで調べるしかない。
 仕事から戻ってきてから、私はただひたすら検索しまくっていた。

Continue reading…

Desktop Version | Switch To Mobile Version