Daily Archive: 7月 25, 2008

公式ガイドブック

 ゲームの攻略本を買うのはどれくらいぶりだろうか。
 最近はネットでいろんな情報が飛び交うため攻略本を必要としないケースが多いし、そもそもゲームも昔から比べるとあまりやらなくなったため、攻略する事もなくなった事から、このような攻略本という体裁を持ったものを買うという事はほとんどなくなっていた。
 …いや、ふと思い出したがPSP版ギレンの野望~アクシズの脅威~の攻略本は買ったのか。あれはネットで情報を公開していたとしても確実性が薄いという事から購入したハズ…。
 という事は、驚くほど遠い昔から攻略本を買っていないという事にはならないのか。
 ま、何はともあれ、現在プレイ中のMHP2ndGの攻略本は必要だろうという事で、一ヶ月以上前からAmazonで注文していたのだが、これも届くまですっかり忘れていた。
 今日、いきなりドデカい箱がAmazonから送られてきていて、持つとズッシリと重い。はて?、何が届いたのだろうと思ったのだが、開けてみたら辞書なみに分厚い本が入っていて、なんじゃこりゃと取り出してみたら、金文字で“MONSTER HUNTER PORTABLE 2nd G”とドデカく書かれていた。
 その文字を見て「ああ、そういえば…」とようやく思い出したのだが、どうみてもこの分厚さは尋常じゃない。
 開いてみたら、たしかに事細かく書かれているようだが、しばらく左手で持っていたら左手が筋肉痛になりそうな程重いことに気がつき、こりゃ、見ながら手軽にプレイする…なんて使い方はできないなと実感した。

Continue reading…

Desktop Version | Switch To Mobile Version