3 responses

  1. ruser
    2008/08/14

    近年のCPUとGPUの開発ペースは凄まじいですね。(^_^;)
    気が付くとマザーに合ったCPUが市場から消えているなんて事もしばしば。
    Slot-Aとか、Soket939とか!!
    私の用途なら暫くは今のままで問題ないですが、燃えたら次はクアッドですかねぇ…。

    返信

  2. 武上
    2008/08/14

     ソケット関係はここ1年は更新されていないかな。
     Intelに関して言えばここ数年はLGA775だし。
     まぁ…AMDのSocket939は非常に短命なソケットだったから、939の人はマザーボードを交換しなきゃいけない時期に来てるとは思うよ。
     CPUとかGPUとかの開発ペースが上がっているというのは多分気のせい。
     従来と変わらない開発速度だとは思うけど、考え方が変わったが故に極端なまでに改良できる余地が増えたため、それで速度が上がってるように感じるのかもしれない。
     Cell Broadband Engine登場後、ヘテロジニアスコアの有用性に誰もが着目し、結局それぞれのコアの得意分野を分化させ、それを1つのパッケージに載せるというマルチコア構想がその流れを助長してるんだと思う。
     どっちにしても、多分今年の秋頃にはi7が登場するから、また新世代コアで市場の流れは変わると思う。
     AMDがどういう出方をするのか気になるところだけど、そろそろるーさんもマザーボードを交換してみては?w

    返信

  3. ruser
    2008/08/15

    ヤケタラネ…

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

Back to top
mobile desktop