Daily Archive: 9月 13, 2008

クイズマジックアカデミーDS

 クイズマジックアカデミーDS(以下QMA DSと略)が発売開始。
 正直、私的にどーでもよいタイトルではあるのだが、どうもクイズとか推理とかいうものに敏感に反応してしまうようで、買うつもりなどないのに気になってサイトを見て回ってしまう。
 いろいろなところでコメントされているのでそれらを読み取ると、Wi-Fi対戦ができないとお買い得感がない、クイズゲームの中では最高峰、画面が小さすぎて読み取りにくい文字がある…と、大体こんな感じ。
 ココを見ている人で既に買った人もいるんじゃないかと思うが、クイズゲームで傑作と呼ばれる作品が今まであまり無かったこともあって、多分QMA DSは爆発的人気になると私は予測する。
 現にアキバでは壊滅状態とか…。
 まぁ、見た目がアレなので(爆)、アキバで爆発的人気になるのは当たり前といえば当たり前だが、その見た目に偏見が無ければクイズファンを取り込めてしまうところにこのQMA DSの凄さがある。
 しかも発売2年間は新しいクイズをダウンロード配信し続けるというのだから通信環境さえあればおいしい話。
 …そういえばDSで通信するソフト買ってないな、私。
 通信環境のテストを兼ねて買ってみるというのもアリなのかも…
 って金ねーよ orz

Desktop Version | Switch To Mobile Version