Daily Archive: 9月 4, 2008

テクモにフラレたスクウェア・エニックス

 スクウェア・エニックスがテクモに対し友好的公開株式買い付けを提案したという事は先日の日記にも書いたが、その提案をテクモは蹴る形でコーエーと経営統合の協議を始めた。
 テクモ側にしてもコーエー側にしても、それが互いがベストと踏んだ結果だろうとは思う。
 だが、この発表に対して納得がいかないのがスクウェア・エニックス。
 話が進まなければそのまま提案を引っ込めると言っていたにも関わらず、テクモ側からの回答に対して質問をしているという。
「コーエーさんはウチよりも好条件を出してきてるの?」
「ウチとの経営統合を断ったのはコーエーと協議開始したから?」
「もしウチよりも好条件でないなら、なぜコーエーと協議する?」
「その明確な理由を言えよ!」
 もちろんこんな砕けた言い回しではない。
 しかし意味的にはこんな感じ。
 …どこが友好的なんだ?w

Continue reading…

Desktop Version | Switch To Mobile Version