Daily Archive: 9月 3, 2008

PLAYSTATION Platform

 PSP-3000の発売日と価格が決定した。
 10月16日に19,800円で発売と、金額は私の予測が当たった形。
 ま、あんなのは予測とは言わないが。
 今度のPSP-3000、当初はそう大したものではないような事を書き込んだが、その予測は良い意味で大きくハズレたようだ。
 何より、新しい液晶パネルの発色の良さは驚きのもので、NTSC比85%という携帯機としてはダントツの広色域パネルの様子。
 同じ液晶でもタッチパネルを搭載したNDSとは全く逆の道をたどるPSPだが、この画面の美しさは特筆に値する。
 PSP-2000も綺麗な画像だと思ったが、それが霞んで見えるほどPSP-3000の画面はビビッドであった。この記事を読んだときは一瞬「ハメコミ画像か?」とも疑ったがどうやらそれくらいの差が出ているようだ。

 このPSP-3000の発表と共に告知された内容は、私はSCEグループが意図しているプラットフォーム戦略の中核がPSPにあるのではないかという気がしてならない。

Continue reading…

Desktop Version | Switch To Mobile Version